株式会社ブライズアカデミー

お役立ち情報を発信するブログ・梅田の結婚相談所として実績豊富なスタッフが執筆

お問い合わせはこちら

ブログ

プロのカウンセラーが婚活に有益な情報をお届けします

初めて婚活される方も安心のサポートについてご案内しています

ターミナル駅である梅田駅そばに事務所を構え、婚活中の方から厚い信頼をお寄せいただいている評価の高い結婚相談所として創設から三十余年になります。スタッフブログを設けて婚活やイベント情報などブライダルに関する有益な情報をご紹介しています。
掲載されている情報の中で気になるものがあった場合は、お気軽にスタッフまでお問い合わせをお願いいたします。何でもお気軽に話せる信頼できるプロのカウンセラーが皆様からのご連絡をお待ちしています。

結婚相談所に入って、急にモテ出した、という男性、または女性がいます。 男性でいえば、これまで女性に声をかけられたこともなかった。真面目だけが売り物で、口下手で、面白い話もありません。それが相…

婚活には、入り口と出口があります。何が入り口で何が出口かは、人それぞれだろうけど、私の考える入り口は、婚活を何かしらのカタチで見ている場合が多いと思います。 どんな仕事、もの、お金、容貌容姿…

街コン合コン色々出会いに動いています。 その時はその場で楽しくカップルになったりしていますが、一歩踏み込むと相手の事や考えている事が何もわからず2~3回会って自然消滅で終わってしまいます。 …

母の思い

2020/10/22

突然母より結婚した人いないのと言われガクゼンとしました。今まで漠然と結婚の事考えていましたが結婚したい人どころか気になっている人もなく母が私の結婚を気にしてくれている事を始めて知りました。…

33才までは独身を謳歌しようと人生設計をたてていました。仕事も管理職になりゴルフもシングルになり健康で日々充実していると思っていましたが、ふと周りを気にするようになると独身でいる自分に何か…

お見合いのあと、断りの理由として、自分と彼(彼女)の〈違い〉を強調して述べる人がいます。たとえば、私は外へ出るのが好きだけど、彼は嫌いだとか、たいていは些細なこと。もちろん、自分に近い人、…

いい感じに思える、そんなふたりが、いつまでも次の段階へ進まないで、言い方は悪いけれども、伸び悩んでいるふうに見えることがあります。わりと、年齢がいっているカップルに多いでしょうか。果たして…

40才になった女性です。 仕事が趣味?なんて周りにいわれている程、仕事に喜び達成感を感じて今まできました。大学生の頃から一人暮らしを始め、人と暮らすイメージがわきませんでした。 今、コロナ禍…

仕事とあそびの、ちょっと別のところにあるもの。たとえば親戚との付き合いや、近所との付き合いをはじめ、〈やらなくちゃいけないこと〉が、私たちの暮らしのまわりにはたくさんありました。 仕事とも違…

関西エリアにお住まいの方を中心に、全国最大級の会員数約45,000名の会員様を抱えている人気の結婚相談所を運営し、PC・スマホ・タブレットから簡単にログインできるマッチングアプリにも対応しています。自分の情報と結婚相手への希望条件を簡単入力して条件にマッチした方が見つけられ、遠隔地にお住まいの場合や日頃なかなか婚活をする時間が取れないという場合でも安心です。新しいシステムを用いた使いやすいアプリとフレキシブルなお見合いや婚活パーティーなどを組み合わせることによって、会員様が理想のパートナーをしっかりと見つけられます。
面談・お見合い・イベント情報など、婚活のプロのカウンセラーがブログにて様々な情報発信しており、全国の婚活中の方にお読みいただいています。婚活を進めている方にとってお役に立つ情報をご紹介できるよう努めています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。