株式会社ブライズアカデミー

婚活,パーティー,アドバイス

お問い合わせはこちら

ぼちぼち動こうか、というあなたへ 婚活は具体的な〈行動〉

ぼちぼち動こうか、というあなたへ 婚活は具体的な〈行動〉

2020/11/05

 

 結婚したら現実が見えた、という女性がかつていたけれども、たしかにそうだと思います。

 そもそも、その前のステージ。つまり、婚活の場に実際、立ってみなければ何も見えません。ネットや雑誌で情報を拾ってはいても、具体的に、人に会うことがなければ、やはり何も見えないのです。
 婚活をして、人に会ったという。けれども、それがどこか、しばりの緩いパーティーであったりすると、よく見えない。見えないのは何かというと、まわりが。
 もっとも、まったく見えない、とはいえないから、少し見えにくい、ということにしておきましょうか(笑)。

 何が違うのか、といえば、具体的な〈行動〉です。
 
想像だけでは足りない。それにプラスして、行動が必要になります。だから、実際に会うための行動をとる。すると、ああ、こういう人は会いにくいんだということを知る。単純なことです。
 こういうことをしてしまうと(話すと)、いけないんだ、ということを知る。それは失敗のようで、でも、みんな行動が与えてくれる果実です。

 そして、次の段階、結婚へようやく進む。もちろん、夢のようなことは待っていない。それを知るのも婚活という〈行動〉なのです。
  さあ、ぼちぼち動こうか、というあなたへのアドバイスです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。